執行部Diary

8/29 夏休み終了間近!!

こんにちは!おまつり課の課長をしています。Tです。

もうすぐ夏休みも終了…悲しいですが辛夷祭が近づいているので早く2学期になってほしい気持ちもあります笑 今年の夏休みは辛夷と部活でほぼ終わったような?そうでないような?今までで1番学校で過ごす時間が多い夏休みでした!生活リズムも戻していかないと…睡眠時間、大切。食べるのも、大切。歌うのも、大切。そう、私の部活も前回と前々回の日記担当のSさん、Mさんと同じ合唱部です!!執行部10人のうち、最も人数が多い部活それは……

合唱部なのです!

そこで今日は事務責課長のSさんについて紹介します!

事務責任課は、各クラスで使用する暗幕の貸し出しや、前日準備での机移動の指示出しを行なっています。

事務「責任」というだけあって、Sさんはとても責任感が強く、執行部でも合唱部でも頼りになりまくりです!ちなみに合唱部だけでなく、兼部をしていて卓球部の部長もやっています!

とても真面目で何事も一生懸命な姿にはいつも感動します。課の仕事では今までずっと洗っていなかった暗幕を全て洗濯したと聞きました。前例があまりないことにも積極的に取り組む姿、尊敬ですね。合唱部ではバスパートとしていつも綺麗で安定した低音を響かせてくれます。Sさんの歌声にはつい聞き惚れてしまうほど、本当に上手なんです!!

しっかりしてるように見えますが(実際本当にしっかりしてます)、それだけじゃないのがSさんの魅力です。コミュニケーション能力もあり、実は結構ツボが浅いんです。私が言っただじゃれを聞いてくすっと笑ったの見逃しませんでした笑 これまで合唱部の紹介ばかりの日記になってしまいましたが、この流れで辛夷祭の発表も頑張ろうと思います!!!