執行部Diary

8/24 執行部Diary始動!!

皆さんこんにちは!

この度は、第68回辛夷祭のHPをご覧いただきありがとうございます!

ここでは、辛夷祭運営の中心である辛夷祭委員会執行部の10人が交代交代で、気の向くままに書いた日記や、辛夷祭に関する動画をUPしていきます!

第1日目は、事務責任課課長のSが書くことになりました!

初回なので、私からはまず執行部の軽い紹介をしようと思います。

まず、辛夷祭委員会は、

・おまつり課

・審査課

・会場課

・店舗課

・中庭ステージ課

・会計課

・総務課

・事務責任課

の8つの課に分かれています。そして執行部はそれぞれの課に1人いる課長と、委員長、副委員長の合計10人で構成されているのです。私たち68期辛夷祭委員会執行部は、昨年の12/20に発足し、それから週2回、昼休みの時間を使って会議を行い、今年の辛夷祭のテーマや、時程などさまざまなことを決めてきました!今年はコロナの影響で、例年よりも困難なことが多かったのですが、その都度課長同士で助け合い、乗り越えてきました!

それでは、本日私からは会計課と課長のMさんについての紹介をしようと思います。

会計課は、その名の通り辛夷祭を進める上で、各ユニットのお金の使用について、不正がないかを確認する重要な課です。この課は少し特殊で、課としての活動は辛夷祭が終わってから始まります。

課長のMさんは、私も所属する合唱部の副部長で、いつもはピアノを弾いています!部全体で合わせて歌ってる時に、私が音を外したりすると、練習が終わってから「ここ音違ったね」と、よく指摘してくれます笑。音録りの時も、楽譜が読めない私の為に、教えてくれたりと、本当に頼りになる人です。ピアノの腕は全国でもトップクラスで、さまざまなコンクールで賞を取っているそうです!

実は、このHPも課長のMさんが「うちの課仕事少ないから〜」と言って独学でプログラミングを勉強し、作ってくれたものなんです!!!今では、私がHPについて「ここをこうしたほうがいい」などというと、すぐにぱぱっと手直しができちゃうほどプログラミングをマスターしていて、ほんとすごいなーと思います笑

彼の辛夷祭後の仕事っぷりに期待ですね!